2008-10-15から1日間の記事一覧

3行簡単おかず☆キャベツとにんじんとベーコンの重ね蒸し

3行簡単おかずというわけで、また載せてみますヽ(´▽`)/ (いつから、かみんぐあうとっは料理ブログになったのでしょうねw まぁいいんですけどw) 材料 キャベツ 1/2コ(お好みで) にんじん 1/2本 (お好みで) ベーコン 100g(お好みで) 顆粒コンソメ …

3行簡単おかず☆いわしの缶詰でつみれ汁

今日のお昼に作って食べました。 以下1人分の材料です。 材料 いわし缶詰 1コ 玉ねぎ 1/2コ (細切りにする) 玉子 1コ (溶いておく) 万能ねぎ 適量 (刻む) しょうが 少々 (すりおろしたしょうがチューブで売っているもの可) かたくりこ 適量 水 適量 …

すいーつスイーツSWEETSヽ(´▽`)/

実はkomokoさんちはすいーつのもらいものが多かったりしますw すいーつに限らず、もらいものは多い。ありがたいことですヽ(´▽`)/ というわけで、最近いただいたすいーつをアップしてみますー。 16区のマロンパイ。1個400円くらいする。 おいしかったで…

今日の晩ごはん

・キャベツ・玉ねぎ・ひき肉の炒め物(要するに野菜炒め) ・あったかにゅうめん(具:しいたけ・えのき・春菊・万能ねぎ・ゆでたまご) ・ごはん ・きゅうりと大根のおつけもの(写真には入ってないです) そうめんがたくさんあったので、にゅうめんにしま…

今日のことば『今の時代を生き抜くために一番身に付けておかねばならないのは?』

Q088 クレア世代の女子が、今の時代を生き抜くために一番身に付けておかねばならないのは? レジリエンス=困った状況に陥ったときに、それをうまく打開する抵抗力です。 20〜30代というのは物事が思うように進まないことが沢山ある。 でも、それでペシャる…