2008-10-31から1日間の記事一覧

ストックはいらない

ストックはいらない。というのは食材とかモノの話。 冷蔵庫の中がすっきりしているというのは『食べ物を無駄にしないということ。無駄にしないためにオススメする3つの方法。(かみんぐあうとっ)』で書きましたが、食材でも物でも持ちすぎると、把握できな…

一昨日のランチ

サラダとスープ(ミネストローネ) トマトとにんにくのスパゲティ 食後のアイスコーヒー 友人たちとランチしてきました。 サラダと飲み物はおかわり自由でした。 トマトとにんにくのスパゲティは辛かった>< 私が作るんだったら、そこまで辛くはしないのに…

普通の人がブログを書くということ。自由と孤独について。

普通の人がブログを書くということ、そしてブログにまつわる自由と孤独について考えたことを書いてみました。 ブログは私の視点で書いたことを発信したいと思ってます。専門的な知識はなくても、これといった何かに特化したことを書くことはできなくても、普…

寂しかったら動くこと。感じていること、気持ちを言葉にすること。

自分のブログの文章を久しぶりに読み返してみて驚いたw 今年の4月に書いたものだけれど、この頃の私は寂しかったのかな、と思うw かみんぐあうとっすると、私の中に昔からいつも恋愛をしていなければいけないというのはなくて、むしろ仕事をして自分の趣…

一昨日のおやつ☆ティラミス

ティラミスです。買ってきたものですw ティラミスの意味ってご存知ですか? ティラミスはイタリア語表記で、「Tirami su(Tiramisuと続けて表記する場合もあり)」となります。これを解説すると「Tira」が「もちあげる」という意味。「mi」は「私を」そして…

昨日の晩ごはん☆レタス入り中華風スープ

レタスって案外いたみやすかったりします。 食材は翌日には使い切る派なので、中華だし(顆粒)のスープにレタスを入れて食べたりします。 スープで煮ると結構な量食べれます。 レタス・えのき・玉子・春雨・わかめの中華風スープです。ごま油を少したらして…