2008-11-01から1日間の記事一覧

肌荒れ。汚れをていねいに落とすといいみたい(=´▽`=)

ここのところちょっと肌が荒れてるなーと思っていたのですが、クレンジングがきれたのを機会にちがうものにしてみました。 そしていつもよりていねいにクレンジング、そして洗顔をするようにしたら、あらら、翌々日くらいから肌がきれいになってきました(ノ゚ω…

拒絶するよりは受容。あるいは許容。

わたしのスタンスは反論を更に反論し返すということは滅多にしないという形。自信を持って言えるときはやるけど、多くは「なるほど、そういう意見もあるのか」と思うだけ。 知識が中途半端にあるからこういう考え方をしているんだ。誰かが「これはちがうよ」…

夢をみた。海とビルとガスタンク。

今朝フルカラー1000万色的な夢をみて、目が覚めたw ベランダから見た外の風景が海とビル群とSFちっくな球形の建物だった。 海の青と立ち並ぶビルや球形のガスタンクみたいな建物の銀色のコントラストがわたし的にコーフンものでしたw そうですね、ブレード…

秋の空と銀杏

こどものころよんだ本。 銀杏ってなんてよむのかわからなかった。 今は読める いちょう。寒くなりかけの秋の光。好き。 空は地球をぐるっと包んでいて わたしがみている空も あなたがみている空も つながってる。 11月がはじまったね。

知らないという認識(森博嗣)

知らないことは全然恥ずかしいことではない。百科事典が世界で一番偉いと思っている人はいない(いてもごく少ないだろう)わけで、「知らない」とは、倉庫の中にまだ余裕がある、という意味であって、むしろ喜ばしい状況ではないか。だから、それを恐れては…