2008-11-02から1日間の記事一覧

自分のスタンスでブログを書くということ。魅力的なブログにするために。

Web

数日前の私の個人的メモ。ふと思ったことを書き留めた↓ ブログを書く際は、コレ!といった自分のスタンスがあった方が魅力的なんじゃないかな。 自分のスタンス、他の言葉で言うなら「こだわり」とか「得意分野」とか「自分のやり方」とか ブログは自分のス…

「わかっているけど、どうしていいかわからない」ということ。

人のこと、人が考えていることをどれだけわかることができるかって謎だと思う。わかろうとするけれど、でも、わかっているようで、実はわかっていないことって多い。人の言葉や行動を自分の眼鏡で自分の物差しで解釈してしまうから。 なんでわかってくれない…

キッチンタイマーで肩こり解消

キッチンタイマーで肩こり解消と書いたけど、正確には「キッチンタイマーを使って肩こり解消のストレッチを定期的にする」と書いた方がいいかもw 愛用のキッチンタイマー↓ キャラクタものやファンシー系のものは好きではないのだけれど、このタイマーは犬な…

『ビジネスプロフェッショナルの仕事力』読了★★★★

これはわたし的には★★★★4つ。1章から7章まで読みやすかったです。 『はじめに 情報活用力の心技体のヒント集』とあるのですが、この本は7人の識者の『得意領域に応じて「心・技・体」という要素に因数分解して伺い、深堀りしてみる』というやり方をして…

今日の晩ごはん

写真は撮るのを忘れてました。 今日、作ったものをさくっと書いてみます。 ・ちくわ磯辺揚げ(青海苔+天ぷら粉でささっと揚げた) ・かぼちゃ煮物(白だしと黒粉砂糖で煮た) ・ひじき煮物(作りおきしておいたもの) ・じゃがいも、とうふ、あぶらあげ、わ…