2008-11-05から1日間の記事一覧

昨日買ったもの

昨日は某スーパーが火曜日で安売りをしていたので、食材をあれこれ買ってきましたヽ(´▽`)/ ざっと書いてみようと思います。 ・卵 ・ほうれん草 ・白ネギ ・レタス ・メークイン ・にんじん ・まいたけ ・秋鮭 ・ヨーグルト これだけ食材を買って1000円ちょ…

昨日の晩ごはん

・秋鮭焼いたもの(宮城県産!) ・にんじんのグラッセ(白だしと黒粉砂糖で甘辛く煮たもの) ・レタス、にんじん、玉ねぎ、卵、わかめ、春雨の中華スープ ・ごはん そして、写真にはないのですが、この他に ・まいたけと卵の炒め物 も作りました。 まいたけ、美…

今日のおやつ

今日は友だちとお茶してました。まったりと。 りんごのタルトを用意して、それを4等分したら、ちょうどいい感じ。 飲み物は紅茶。これは紅茶の缶↓ アジア太平洋フェスティバル(@福岡)のスリランカのブースで買った紅茶。 ルールコンデラという紅茶です。…

今日の晩ごはん

・クリームシチュー(具:鶏肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ほうれんそう) ・まいたけと玉子の炒め物(味つけはしょうゆ) ・レタス ・白ネギと塩豚うす切り炒め 塩豚は豚肉のかたまり肉に塩をして作ったもの。焼いて食べたらすごく美味しかった(=´▽`=)