2008-11-16から1日間の記事一覧

『おうちのじかん』

大好きな本です↓おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしている (別冊美しい部屋)作者: 内田彩仍出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/05メディア: ムック クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る 決して器用ではなく…

ブログと本

ブログって本当に面白いなぁと思う。 普通の人(おそらくはw)が書いているブログで、すごく心に響く文章を書いているのを今日見つけて、もうそれだけでうれしくなる。昨日は、そのブログの過去記事も読んで、ほくほくしてたw さっそくRSS登録する。RSSと…

絵を描きたい

つい先日、ネットでものすごくきれいな絵をみて、どういうわけか涙がでてきて、すごーくしあわせな気持ちになった。 そして私も描きたいと思ったw 最近も『装苑』という雑誌で、きれいな服(写真)をみて、カンドーしたw なんていうか色とかデザインとか、…

調理法と味つけバリエーションメモ

調理法というと 1 焼く 2 煮る 3 炒める 4 蒸す 5 揚げる というのがだいたい思い浮かぶかな。他にもあるかもw ひとつの食材でも、焼くのと蒸すのでは仕上がりが全然ちがう。(あたりまえだけどw) 味つけのバリエーションとしては 1 塩・こしょう系…

空の絵のイメージ

ココで書いた今描きたいなぁと思っている空の絵のイメージは、新海誠さんのほしのこえ [DVD]や雲のむこう、約束の場所 [DVD]に描かれているような空。 描きたいという意欲はある。脳内イメージもばっちりw あとは、うーん、うーんwwwほしのこえ [DVD]出…