2008-11-24から1日間の記事一覧

文章が揺らぐということ

ブログを書いていて、あるいはブログ以外の文章を書いていて、文章が揺らいでいるなぁと思うことはよくありますね。 書いていておそらくまだ自分の中にあるものが曖昧なのだと思います。曖昧なのにどうして文章にしようとするかというと、曖昧だからこそ文章…

ブログを書く面白さ

ブログを書く面白さって、反応があるということと、書いたものを誰かに読まれるという緊張感が面白いのかな、と思った。ふと(=´▽`=) 学生時代に音楽をやっていて、練習はたいへんだけれど、でもステージに立つのは楽しくて(仲間との練習も楽しいけれど)、…

英会話におけるゴール(目標)の話。

あることをはじめようとして、ゴール(目標)を設定するのは大切なことだなぁと思う。うん。 例えば英語を勉強するとして、TOEIC○○○点以上取るとか、英検○級をとるとかそういう明確なゴール(目標)があった方がいい。 「英語がしゃべれるようになる」という…

ブログ。単純と複雑の共存。

万人ウケするブログというのはない。 ふと思ったのは、万人ウケするブログ(サイト)というのはないのだろうなということ。 フラッシュを使ったあるサイトを私は面白いと思ったのですけれど、ある人は、重い、フラッシュなんてと言っていて、ブログも「長文…