2009-01-06から1日間の記事一覧

ブログ。公開してから後悔しないために。

ブログというのは―特に個人のブログ―というのは、自由に書いていいわけで、んー、でもドロドロに煮詰まったものを公開するのはどうかなってふと思ったのですよね。 スキップするみたいに軽い海苔で、もとい軽いノリで書いたものの方が読む人も気楽で読みやす…

ユーモアと鈍感力、バイタリティとテキトーさ。

年末年始は帰省先がネットにつながらないということで、読書ばかりしていました。本は好きでかなり読むのですが、あまりブログには書いていないなぁと思い、今年は読んだ本についてもちょこちょこ書いていこうかな、と思ってます。 そうですねー、あとは今年…

ほわいとあうとっ

これは年末年始に読みました。 3冊目『ホワイトアウト』真保裕一 新潮文庫 かみんぐあうとっ ほわいとあうとっ 私のノーパソぶらっくあうとっ! というわけで、実話でございます。ぶらっくあうとっ! ノーパソのディスプレイがぶらっくぶらっくモンブランし…

べえこんと里芋と大根の煮物

年末年始帰省していて持って帰ってきたお肉や野菜やお餅がたくさんあるので、しばらくは食材には困らないないですね\( * ^∀^ *) /。料理好きとしてはうれしいです。何作ろうかなーって考えるのが楽しいです。ネットであれこれレシピを見てみるのも好き…