2009-01-28から1日間の記事一覧

☆マーク(Add Star)を探してる。

毎日結構な数のブログやサイトを拝見してます。 RSSで登録している以外の、つまり初めて訪問するブログやサイトもあるわけですが、 はてスタをどこでも設置しているわけじゃないのに、 つい☆マーク(Add Star)探してしまいます。☆押したくてw

ブログ。読み手に支持される記事ってどんな記事だろう?

ふとですね、読み手に支持される記事ってどんな記事だろう?って考えたのですよね。 んー、今、私が思うのは、わかりやすくて読み手にプラスになるような記事が支持されるんじゃないかと。 支持する基準は人それぞれちがうと思いますが、プラスになると思っ…

気づくって大事だなぁ。気づく力について考えてみた。

昔から数学の図形の問題が好きで、どうしてかなーって昨晩、唐突に思ったので、考えてみました。 どうして図形の問題が好きなのか。 図形の問題って一辺の長さを求めたり、角度を求めたり、証明したりなんですけど、目のつけ所っていうのかな、図形に一本の…

クリエイトすることと嫉妬。自分の力をつけるということ。

一部の人は既にご存知だったりしていることなのですが、私は小説(ラノベ)を書いていて、応募したりしています。←かみんぐあうとっ(笑) いろんなラノベを読みます。小説も読みます。楽しむというよりも書評家的な視線、書き手としての視線で読んでいます…

言いたいことが言えない。伝えたいのに伝えられない。だから書くのかもしれない。

今、毎日がすごく楽しくて楽しくて。 ・本を読むこと ・考えること ・書くこと のサイクルがうまく回っている感じです。 なんていうのかな、自分で自分を楽しくするというのが好きで、書くというのも楽しいから。 そしてブログは「読みたい人が読む」という…