2009-02-04から1日間の記事一覧

自分の中に光を入れる。

自分の中に光を入れる という言葉をふと思いついたので書いてみますね。ええ、お風呂に入っていてふと思い浮かんだ言葉なのですけれど(笑)。 「自分を高める」と書くとおおげさな感じになってしまうけれど、自分の軸をもって、自分がしっかりしていること…

「イケメンブロガー」だと読者に思わせることができるかもしれないたったひとつの方法。

珍しく釣りっぽいタイトルになってしまいましたが、たまにはいいかな、と思って書いてみます。「イケメンブロガー」だと読者に思わせることができるかもしれないたったひとつの方法。 それは ブログのプロフィールに 「顔出しはしないけれど、案外イケメンか…

ブログ。ニュースサイトにとりあげられるかどうかということと記事の良さとは関係あるのかな?

今考えているのは、 ニュースサイトにとりあげられるかどうかということと記事の良さとは関係あるのかな? ということだったりします。 ブログの記事が良くなければとりあげられないでしょうし……。 ニュースサイトにとりあげられればアクセス数は増えます。 …

ブログの中には「自分の中から生まれたもうひとつの自分」がいる。

なんとも長いわかりにくいタイトルになってしまいましたが、んー、まぁいいです。 これだけ文章を毎日書いているとブログの存在感というのは、少なからず生まれてきているだろうな、と思いますね。更新するたびにRSSで全文配信されているはずなので。 ブログ…

ブログを静かに見守るということ。

ええ、id:TERRAZIさんの今日の名言ですね(笑) ブログというのは本来日記的なものを記す場所で、はてスタやはてブ、ほってんとり、アクセス数うんぬんをこだわる人というのはごく一部の人だと思うのですよね。ええ、まぁ、私はそのこだわる人の中に入ってい…