2009-03-14から1日間の記事一覧

ブログ。自由だからこそ自分のやり方が大事。

個人ブログというのは、基本的に自由に書いていいものですよね。自分の好きなことを書いていい。*1 更新もしてもしなくてもいい。自由。でも自由だから続かなかったりするのですよね。 習慣にすることのメリット ココで、書くのを習慣にしておけば、「いざ書…

素直に書きたいものを書きたい

しばらくブログを書けていなかったのですが、 ようやくブログを更新できて、ああよかったなと思ってます。 いろいろ考えてしまうと書けなくなってしまうみたいです。 あまり気負わずに肩の力を抜いて、という感じがいいのかもしれません。 案外いろんな人に…

余白は大事。

最近読んだ本で、どうにも読みにくくてという本に出会いました。 字がみっちり詰まっていて、文章自体は難しいものではないのですけれど、行間、文字間隔がなさすぎて、どうにも読みづらかったです。フォントもちょっと変わっていて読みにくかったというのも…

あなたの過去記事は見られている!

ええ、珍しく釣りっぽいタイトルですが、釣りではありません。 ずばりそのとおりです。 あなたの過去記事は見られている! ええ、案外過去記事見られていたりするのですね。ニューサイトのまなめはうすさんで一年前のニュースというのをされていて、一年前と…