2009-03-19から1日間の記事一覧

ブログのネタはあふれてる。目を皿のようにして見ようよ。

ふと思ったのです。 ブログのネタ、材料、アイディアってあふれている、どこにでも転がっているものなんだなって。 ブログに書くことがないという人は、気づかずに見過ごしているだけだったりするんじゃないかな。 あるいは、ブログに書くことを限定しすぎて…

ブログ。書けると思ったときに書けばいいんじゃないかな。

ブログが書けない理由 - klimの独り言を読んで 1.ブログ更新のためのモチベーションがなかったから。2.新しい情報や考えを積極的にインプットしていなかったから。3.インプットしようとした内容が理解できなかったから。4.インプットした内容をなん…

時間はたいせつ。

ええ、本当にそう思いますね。時間はたいせつ。 私の場合、やるべきこととやりたいことが多すぎて、いくら時間があっても足りない感じです。 自分の時間をどう使うか、それは自分の裁量でどうにでもなることだったりします。 つまりは自分の好きなように自分…

ブログといさぎよさ。

ふと思ったのですよね。書いた文章をブログで公開するには、ある程度いさぎよさって必要なんじゃないかなって。つまり 書いたものをいさぎよく公開する。 「いさぎよい」というとすごく男らしい感じですよね。実際書いたものを公開するというのは、やはりそ…