2009-05-10から1日間の記事一覧

ブログを書き上げるために必要なふたつのこと。

『ブログを読んでもらうために大事なこと―テクニックとメッセージ』 『ブログ。どうして書きはじめられないのか。』 が関連記事になるのですが、 文章を書くことは難しいことではない。 敷居が高いことではない。 そう思います。それでも書けなかったりする…

離れれば離れるほど思いは募るもの。

離れれば離れるほど思いは募るもの。 恋心もそうかもしれませんね。私の場合うちから離れると、離れれば離れるほどうちに帰りたくて仕方がなくなります。うちが恋しくなります。 先日小旅行から戻り、自分のうちの心地よさに帰ってきてよかったと思いました…

ブログ。『慎重アップ系』か『速攻アップ系』か

どれくらい満足すればアップできるか。 どれくらい時間をかけて書いてアップするか。 そうですね、個人差はかなりあると思います。 書き上げて読み返すことはほとんどしないでアップする(公開する)というブロガーさんもいらっしゃるみたいですし、何度も読…

好きなことは続けられる―――自由に呼吸するみたいに書く。

ここのところ更新頻度が高くなっていますが、だからといってたいへんだとかそういうのはなくてむしろ、フローなヘブン状態だったりします。楽しいです。そうですね、更新頻度が高くなっているといっても、上には上がいますし、もっと更新されているブログも…