2009-06-30から1日間の記事一覧

ゆるふわだけど、世界を見てみる。あたたかいスープでしあわせ。

ゆるゆるふわふわしてますけど、でも社会や経済、政治等関心がないかというとそういうわけでもなかったりします。最近は世界の貧困に関心があって、読んでみました。絶対貧困作者: 石井光太出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/24メディア: 単行本(ソフ…

誰でも書いていいのがブログ。好きなようにつぶやいていいのがTwitter。

ええ、そんな風に思うのです。 誰でも書いていいのがブログ。 好きなようにつぶやいていいのがTwitter。 すごいツールだと思うのですよね。ブログもTwitterも。 有名人であろうと一般人であろうとそういうのに関係なく自由に書いていい、つぶやいていい場所…

会話と思いやりと。

どうせ、あちらへは手ぶらで行く―「そうか、もう君はいないのか」日録(城山三郎)新潮社 読了。 夫婦とは会話であり、思いやりであり、相手の身になって考えることである。 ――どうせ、あちらへは手ぶらで行く―「そうか、もう君はいないのか」日録(城山三郎…

よい本と出会うには?

よい本という定義は人によってちがうと思いますし、なかなか定義しにくいものなのですが、読んで役に立ったとか読んでよかった、また読みたいと思える本がよい本なのかなと思ったりしてます。 そうですね、そういったよい本というのは、なかなか出会えなかっ…

Twitterとブログ更新頻度の関係―Twitter発言数が増えればブログの更新頻度が低くなる?

komoko んー、Twitterに言いたいことはPOSTしちゃって、ブログにわざわざ書くほどもないなーとなって、ブログの更新が止まってしまう、というのはよくあるかもしれない。 link komoko 逆にTwitterのPOSTが発端で、それをブログに書くということもあるかも。 …