2009-08-04から1日間の記事一覧

どんなサービスやツールもわかりにくかったら使わない?―Twitterの敷居は案外高い?

ええ、どんなサービスもツールもわかりにくかったり、敷居が高いなって思ってしまったら使わないと思うのですよね。流行っているみたいだけど、なんかよくわかんないし、まぁ別にいっか、みたいな。Twitterもそういうところあるかもしれません。 最近、Twitt…

「この世で一番大切な勉強法」

世界の成功者から学んだこの世で一番大切な勉強法作者: マダム・ホー出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2008/12/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 第1章お金の使い…

Twitterを情報を得るためのツールとして使う。

komoko んー、タイムラインにいろんな情報が流れてきて、目についた情報に反応する感じかな。どんぶらこっこって流れてくる。そのまま流れていっちゃう場合もあるw link とまぁ、そのまま流れていってしまう場合もあるのですが、Twitterで情報を得ることで…

無心、夢中になれる時間

無心、夢中になれる時間ってありますか? わたしは料理をしている間、無心になれます。 というか夢中で作ってます。料理を作る間は集中して作ってます。 今日はゴーヤチャンプルーを作りました。 このレシピを参考に作ってみました。 沖縄料理☆苦くない♪ゴー…