2009-08-05から1日間の記事一覧

成功って?しあわせって?―自分のものさし、自分の感覚でいいんじゃないかな?

そうですね、成功の定義ってむずかしいと思います。 はたからみてあの人は成功しているなーと思われていても、本人的にはまだまだ成功じゃないと思っている場合もありますし。本当はこういうのを望んでいるわけじゃなかったという場合もあります。 なんてい…

失敗から学ぶ。学んで成長する。

そうですね、さっき成功とかしあわせについて書いたので、今度は失敗のこと、書いてみようと思います。失敗から学ぶこと多いです。 ええ、人間なので失敗することあります。 ああ、失敗しちゃったなぁと凹むことあるのですけれど、反省もしますし、失敗から…

よく楽しそうにしてるねって言われます♪

えーとですね、『Twitter。自分なりに楽しむ。自分なりに有効活用する。』という記事を書いたものの、あとから感想など聞かせていただいて、なかなか楽しむというのは難しいことなのだなぁと思いました。 ここでも書きましたが、Twitterをするにはある程度IT…

憧れ。

うらやましがるというのとはちょっとちがって、憧れというのはありますね。憧れる人とか。 自分もそんな風になりたいなぁと思うし、でもまったく同じになれるわけじゃないので、自分なりに憧れのイメージに近づいていけたらいいなと思う。 まぁ、ここでわた…

家計簿をつけるのがめんどくさくても、やっておくとよい3つのこと。

『お金を貯めるために私が心がけていること。』という記事を書いたのですが、付け加える感じでもうちょっと書いてみたいと思ったので書いてみます。 まぁ、参考になれば……という感じで。 家計簿をつけるのがめんどくさくても、やっておくとよい3つのこと。 …

ブログ。記事のニーズについて考えたこと。

ええ、今日ある本を読んでいて思ったのですけれど、こういう記事はニーズがあるとか、より人が読みにくる、みたいなのはあると思うのですね。 ニーズがありそうな記事を書くと、それだけ読みくる人は期待できますよね。 わたしはブログ論とか大好きなのです…