2009-09-03から1日間の記事一覧

やりたいこと、好きなことがあるというのは幸せ。

やりたいこと、好きなことがあるというのは幸せ。 ええ、そう思います。*1 なんていうのかな、歳をとるとともにポジティブになってきたというか、楽観的というのかな、なんかそんな感じになってきました。 今大好きなKOTOKOさんの曲を聞きながらこの文章を書…

ブックマークを活用しよう。

ええ、昨日いろいろとブックマークしつつ、また過去のわたしがブックマークしたものをふりかえってみて思ったのですね。 ブックマークしたまま放置するんじゃなくて、活用しようと。 ブクマしてそれでなんか安心して、まぁ「あとで見る」的なところがあった…

Twitterのよいところを5つほど。

ふと思いついたTwitterのよいところを5つほどあげてみようと思います。 単刀直入的であり、ダイレクトに響いてくる ひとつのPOSTに対してすぐに反応の文章をPOSTできる ブログに比べ敷居が低い。発言しやすい 反応しやすく、また早い反応を得られる 誰が読…

タイムラインを眺めているだけでも楽しいのがTwitter。

そうですね、ある程度フォローしていないとそのバラエティさっていうのかな、それがなかったりするのですけれど、2000人くらいフォローしているとさまざまなPOST(発言)が見れて面白いです。 なんていうのかな、POST(発言)はほとんどしないけれど、タイム…

Twitter関係の本(これからはじめる人向け)

Twitter関係の本がどんどん出版されるようになって、その本を読んでそれからTwitterをはじめたという人も増えてくるんじゃないかな。 以下の本は読んでみたいかな。わたしは全然初心者ではないのですけれど(笑)仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書I…