2009-10-25から1日間の記事一覧

饒舌と寡黙について考えたこと

この『ネットでは饒舌。リアルでは寡黙な人。』を書いてから、饒舌だからいいとか寡黙だから悪いとかそういうのはないのだということをちゃんと書いておいたほうがいいかなと思いました。どちらも一長一短あると思います。一概にどちらがいいというのは言え…

2009年10月24日のつぶやき

昨日(24日)は、午前中は図書館へ、午後は買い物and外出。雰囲気のいい喫茶店で珈琲を飲んできました。そしてお喋り。ええ、お喋りをしていて楽しい人っていますね。話題が豊富で、笑わせてくれる人。ええ、いっしょにいて楽しくて、そうですね、いろんなこ…

「地球のハローワーク」働くことについて考えさせられる一冊。

地球のハローワーク作者: フェルディナンド・プロッツマン出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社発売日: 2009/05/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るそうですね、写真集なのですけれど、久しぶりに隅…

Twitterが面白いのは、なんでだろう?

さまざまな考え方をほぼリアルタイムに近い状態で知ることができるというのはよいと思うのですね。つまり、たくさんの人がいる。それがTwitterの面白さかなぁと。 コミュニケーションうんぬんについて、今考え、文章を書いていますが、Twitterはほぼリアルタ…