2010-03-01から1日間の記事一覧

きれいな月。

きれいな月だというツイートをTwitterのタイムラインで見かけて、夜空を見てみた。 本当にきれいな月。 まんまるの。 私もつぶやきました。 Twitterユーザ同士は、みんなバラバラで遠く離れたところにいるのに、同じ時間に同じ月を見てツイートしているのだ…

普通の人のブログが読まれるようになるにはどうしたらいいか(2)

『普通の人のブログが読まれるようになるにはどうしたらいいか』 という記事を書いて、また考えてみたことを書いてみます。 普通の人が書くブログ、かく言う私も普通の人なのですけれど、その普通の人が書くブログが読まれるようになるには、やはり当たり障…

イメージについて考えたこと

小説や漫画がアニメや映画になったりして、「イメージが壊れた」というようなことをしばしば耳にします。あるいは目にすると書いたほうがいいかな。 なるほど、アニメ化したり実写化したりしたものは、原作とはちがったイメージになることは十分ありえますね…

自分の感覚を大事にすること。信じるということ。

人それぞれ感覚はちがうもの。 自分には自分の感覚があって、それを大事にしたい、自分の感覚を信じたいとそう思う。 例えば好きな音楽。 これはもう誰がなんと言おうと好きなものは好きとしか言えない。 私の感覚にぴったりと合って、離れようと思っても離…