2010-03-29から1日間の記事一覧

リムーブされて戸惑っている人への5つのアドバイス

Twitterしてます。 http://twitter.com/komoko Twitter歴は2年以上で、昨日が888日目でした。フォロワーは3000人以上います。 このブログでもTwitter関連の記事をかなり書いてます。 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/archive?word=%2A%5BTwitter%5D リムー…

ほしいのは居場所、自分がいる場所。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) 『3月のライオン』読んでます。 読んで思ったのは、人がほしいのは居場所、自分がいる場所なんじゃないかなということ。 「群集の中の孤独」という言葉もありますけれど、やはりですね、自分がひとりだというのを感…

ブログという居場所。そしてチャレンジし続けるということ

春ですね。 私はチャレンジすること、チャレンジし続けることをぜひとも奨励したいです。 ブログを続けてよかったと思います。 Twitterでブログを読んでますと言われるとものすごくうれしいです。 トラックバックを頂いて喜ぶ自分がいます。 感想のメールを…

お花見してきました。

風があって寒かったのですが、昨日お花見行ってきました。 今年も桜が見れてよかったです。 じっと座っていると寒いので、桜を見ながら散歩したり。気持ちよかったです。

脳内を沼地化、泥地化しない。情報と思考の整理をしよう。

『佐藤可士和の超整理術』佐藤可士和の超整理術作者: 佐藤可士和出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/09/15メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 212回この商品を含むブログ (318件) を見る久しぶりに読んでみましたが、よい本です。 やはりで…