2010-04-12から1日間の記事一覧

生き残っていく上で強いのは変化力のある人、動ける人

大好きなKOTOKOさんのブログからの引用です。 某競馬中継のMCがほしのあきさんから変わったそうで、 "心機一転"とか"イメージチェンジ"のためのMC交代とかメンバー交代とかは、TV業界では当り前の事なのかもしれません(スポーツ界はもっと顕著かな?)が、…

ニュースサイトをすごいと思う時。

ここで言っているニュースサイトは、個人ニュースサイトのことです。あらかじめ書いておこうかな。 今朝Twitterでつぶやきましたが、 サイトやブログはほってんとり入りしてたり、注目されてたり、話題になってるとことかは見てることが多いので、 そうでは…

おだやかのススメ。

おだやかのススメということで書いてみたいと思います。『怒らずに伝えよう。説明しよう。』 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100325/p2 という記事を書きました。ここで紹介した「怒らないこと」という本は本当にオススメで、今も手元にあります。怒らな…

『英語はネット動画で身につけろ!』

何度も何度も挫折した人のための 英語はネット動画で身につけろ! 角川SSC新書作者: 本間正人出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2010/03/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (14件) を見る『何度も何度も挫折し…

『2012』

2012 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/03/19メディア: DVD購入: 13人 クリック: 154回この商品を含むブログ (108件) を見るDVDで映画を見ました。 これは面白かったです。 地球が地殻変動を起こし…