2010-05-09から1日間の記事一覧

よいブログとは、人々がその記事から多くを語ることができるブログだ。

よい絵とは、人々がその前で多くを語り合うことができる絵だ。(ディヴィッド・ホックニー) という言葉からインスパイアされて思いついた文章です。 1.人に刺激を与える文章 2.ブックマークするのはほんの一握りの人。コメントも。 3.違う見方を知る…

なんのために私たちは生まれてきたのか

私たちは、食べるために生まれてきたのではなく、もちろん金のためでもなく、楽をするために生まれてきたのでもなく、子孫を残すためでもなく、長生きをするためでもなく・・・自分の情熱を燃やすために、向いていることをこの人生でやりつくすために生まれ…

母の日に何を贈るか。

この前友人たちと母の日に何を贈るかということで盛り上がりました。 毎年贈っているとワンパターン化するものだったりします。 毎年カーネーションを贈っているけれど芸がないよねーというのもあったり…。 服とかバッグも贈ったけど、お母さんが本当に気に…

5ヶ月で10キロやせた友人がやったこと、気をつけたこと5つ。

これはTwitterでもつぶやいたのですが(http://twitter.com/komoko) 就職して10年でじわじわ10キロ太ってしまった友人が、5ヶ月で10キロやせたってメールが来てた。毎日ジョギングしてやせたそう。 http://twitter.com/komoko/status/12909257887 そ…