2010-05-27から1日間の記事一覧

ちょっとのんびりしたいなぁ…

ちょっとのんびりしたいなぁ…とそう思っています。ええ、かなり切実に思ってます。 慌しいのは好きではなくて、 もうちょっとペースを落としてのんびりしたいなぁと。 実際にはそういうわけにはいかなくて、 ここのところTwitterにツイートするヒマもほとん…

アクセス数の推移を振り返ってみる。

ブログをはじめて約2年半経ちました。もっと昔からやっているように言われますが、まだ3年未満です。 これまでのアクセス数の推移についてちょっと振り返ってみようと思います。 1.はじめた頃は40-50PV(2007年11〜12月) はじめた頃、1日のPVは二桁で…

プレゼン。これは気をつけたほうがいいと思ったこと。

プレゼンで「これは気をつけたほうがいい」と思ったので書いておこうと思います。 プレゼン。早口になっていないか気をつけたほうがいいです。 昨日のある人のプレゼン、時間がないということもあったのですが、 とにかく早口で、聞き取りにくくて、本人も失…

地方でコンビニが生き残るには?

結論から書くと 地方で生き残るコンビニは駐車場が広いコンビニ じゃないかと思うのです。つい最近よく行く通りにコンビニができました。 そのコンビニの駐車場の広さにびっくり。 広いのでよくトラックが何台も止まっています。 あれだけ駐車場が広かったら…

やはり住むところの確保?

『将来(老後)安心して生活するためには貯金か持ち家か?』 http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100524/p1 という記事を書いたばかりなのですが…。知っている人(女性)が離婚しました。(子どもはいません) 今は中古マンションを買って一人で住んでいると…