2010-06-01から1日間の記事一覧

力技で戦う人。力技で仕事をしている人。

『戦うように生きる人。戦いを避けて生きる人。』ということで書いたばかりですが、また戦うということで書いてみようと思います。 まぁ戦うように生きているなぁと思う人は、ソフトバンクの孫氏だったり、経済評論家の勝間氏だったりするわけですが、うーん…

プレゼンはビジュアル!

プレゼンで大事なのはビジュアルだったりするのかな、と思ったのは『プレゼンテーションzen』という本を読んでから。伝えたいことを シンプルに 短く 簡潔に それをビジュアルで! つまり 視覚に訴える。 耳からの情報って案外トンネルだったりします。 聞い…

年収150万円で家族3人暮らせるんだなぁ。

年収150万円一家作者: 森川弘子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 207回この商品を含むブログ (25件) を見る 夫はSF作家。 妻はイラストレーター。 仕事は不定期、収入も不定期……

ベクトルの先

『再婚生活』山本文緒 読了 こうしてうつのトンネルに入ってしまうと、自分のベクトルの先(何をして、どんな風になりたいか)が分からなくなって虚ろになる。 以前はベクトルの先が定まらないことなんかなかったのに。 この『再婚生活』の中でちょっと気に…