ブロガーに向いているかどうか。

ブロガーの資格<Y/N>(ペン君流ことわざ日記。)を読んだ。


んーと、ブロガーになるのに資格はいらないと思うけれど、
ブロガーに向く人、向かない人、というのはありそうだなって思う(^ω^)


というわけで、

ブロガーたるもの10の事項。これに該当しない人はブロガーには向かない!!
ブロガーの資格<Y/N>(ペン君流ことわざ日記。)

をやってみた(^ω^)



1.ブログを書くのが楽しい
 Y
 うん。楽しい。



2.文章を書くのが好きだ 
 Y
 うん。好き。大好き。



3.他人の意見や他の人が書いた記事に興味がある。

 Y
 ある。他の人が書いた記事を読むのは好き。
 参考にもするし、新たに自分で記事を起こしたりもする。


 
4.より多くの人に影響を与えたい。
 Y
 影響を与えたい、というか、読んでほしいなっていうのはある。



5.自分の意見や知識を広めたい。
 Y
 自分の意見を知ってもらいたいというのはある。広めたいってこととはちょっと違うかな?
 んーでも広めたいかどうかといえば、広めたいかな?
 自分の意見を文章で書くことは、自分にとってすごく意味のあることで、
 頭の中の整理に役立つと思う。

 
6.他人に嘲笑されても馬頭されても平気である。
 Y


7.人に褒められたい。賛同者が欲しい。
 Y 


8.自分の書いた文章が好きである。
 Y
 うん。好き。


9.人と知り合いになりたい。
 Y
 知り合いになりたいし、またブログを書いていて知り合いができたヾ(^▽^)ノ


10.記事によって生計を立てている。
 N
 今のところ、記事によって生計を立てようとは思っていません。


うーん、あんまり難しいことを考えてブログは書いていないかなー。
元々能天気ののほほん系だし、
書くのが楽しいというのがブログを書く第一の理由かな。



まぁ私がブロガーに向いているか向いていないかといえば、
向いているんじゃないかな?って思える面白い質問でした(^ω^)