【ひとりごと】早起きと読書


光の庭
というと「BANANA FISH」を思い出すのですけれど、
今朝の朝陽の心地よさは、そんな感じでした。
柔らかいオレンジの春の光。
テーブルの上に置いた薄桃色のクリスタル風の小物入れが光を帯びてきれいだった。


ああ、窓の向こう、庭があって緑が光に照らされて、
ゴールデンレトリバーとか犬がいたらいいなぁって思った。


この犬はスーパーの出口で待っていた犬。
かわいいので撮らせてもらったw


ここのところしばらく胃の調子が悪いので、
夜は食べないか、主食抜きで野菜か果物を少し、の生活をしている。


するとね、朝の目覚めがいい。すっきりしている。
空腹感が心地いい。
早起きが楽にできるw


早起きして何をするかというと、読書なんですけれどねw


今朝はなんとなく優しいほんわかとした気分になりたくて、
博士の愛した数式」(小川洋子)を読んだ。
久しぶりに読んだけどよかった。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

友愛数とか、好き。


昨日まで読んでたのは、西尾維新の「きみとぼくの壊れた世界」。

きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)

きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)


あと「世界音痴」(穂村弘)。

世界音痴

世界音痴


昨晩お風呂で読んでいたのは「変身」(東野圭吾)←これはまだ途中。

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)


最近読んで今手元にあるのが、
「朝時間のすごしかた」

朝時間のすごしかた

朝時間のすごしかた

これはHPもある。
朝時間.jp


未読だけれど読もうと思っているのが
ツキを呼びこむ!朝2時間の早起き(宮西ナオ子)

ツキを呼びこむ!朝2時間の早起き

ツキを呼びこむ!朝2時間の早起き



持っているけど表紙見たら欲しくなったのが
クビキリサイクルの文庫版

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

早起きして、読書。
物を書くのは、もっぱら夜。
んー、そんな感じの毎日だったりする(^ω^)