50円の差

朝はたいていコーヒーとパンです。
パンはロールパンか食パン。
先日いつも買う食パンが売り切れていたので、いつもの食パンより50円高い食パンを買いました。

翌朝その食パンを食べてみてびっくり。


おいしい。


食感といい味といい、明らかにちがう。
50円の差でこれほどちがうのかと思いました。


以来悩んでいます。
次に食パンを買うとき、いつもの食パンを買うか、それとも美味しさを考慮して50円高い食パンを買うか。

これを読んでくださっている皆さんはどちらを選びますか?

たった50円の差なら50円高い食パンを買う方を選ぶか。
それとも今までどおりの安い食パンを買うか。



食パンは日常的に買うものだったりします。
毎日は買わないにしても3日に一度買うとして、月に10回買うとして、50円高いものを買うとなると食パン代は今までの安い食パンよりも+500円/月 になります。そしてこれが一年間になると+6000円/年 になります。6000円の差は大きい。。。
チリも積もれば山となるということでしょうか。。。


はてさて、どうしましょう?(´▽`)

てゆーか、こーゆーことを考えるのは私だけかな?w