3行簡単おやつ☆フレンチトースト

3行簡単おやつというわけで、フランスパンでフレンチトーストを作りました。(初めて作ったのは10月の最初の頃です)
簡単だったのでざっと書いてみます(=´▽`=)

材料 フランスパン 
   卵1個
   牛乳少し
   砂糖(グラニュー糖)お好みで
   バター

1.ボールに卵を溶いて牛乳、砂糖を入れて混ぜる。
2.フランスパンを切って軽くトーストし、1の液にひたす。
3.バターを溶かしたフライパンで両面焼く(弱火で)

あの長いフランスパンを買ったものの食べきれないかもと思って作りました。食パンでもいいと思います。

応用としては
1.とろけるスライスチーズをのせて焼く。
2.砂糖の代わりにメープルシロップをかける

というのも美味しいです。どちらもしてみました。


火は弱火で。
フランスパンを軽くトーストしてから液にひたすのは、その方が液をよく吸うからです。
あのフランスパンがやわらかあつあつで美味しかったです。