キッチンタイマーで肩こり解消

キッチンタイマーで肩こり解消と書いたけど、正確には「キッチンタイマーを使って肩こり解消のストレッチを定期的にする」と書いた方がいいかもw


愛用のキッチンタイマー

キャラクタものやファンシー系のものは好きではないのだけれど、このタイマーは犬なので買った\( * ^∀^ *) /(犬好きなのですw)


私は長時間パソコンに向かっていることが多い。座って同じ体勢をずっと続けていると、どうしても肩がこってくる。いつのまにか肩がバキバキのガチガチになってることある。また猫背にもなりやすい。


そこで普段から愛用しているキッチンタイマーをセットして、30分ごとにならすようにした。タイマーがなったら、腕をぐるぐる回したり、肩甲骨をぐっと寄せたり、とにかく意識的に肩をほぐすようにした。


タイマーで時間を意識して30分おきとか1時間おきにストレッチすれば、やはりちがう。ポイントは必ずすること。
時間の間隔は自分の好みでよいと思うけれど、時間がきたら、必ずぐるぐる。背伸びしたり、胸を張ったりする。


まぁ、キッチンタイマーを使うというやり方は自宅でパソコンに向かう私だからできることかもしれないけれど、仕事場でも意識して定期的にストレッチした方がいいんじゃないかな。トイレに行くついでに肩をぐるぐるするとか(=´▽`=)