自分が今できること

できないことを嘆くより、できなかったことを悔やむより、自分が今できることをするのがいいんじゃないかなって思った。唐突にw


あれもできない、これもできないって数えてもキリがない。
んー、今の自分ができることをやって、それで、あんなこともできたらいいなーって思うことにトライしてみるという感じがいいんじゃないかなー。


あー、できたらいいなー、ちょっとがんばってみるかーと思えること、あったらぜひともはじめてみるw


できないよりは、できたほうがいい。
まずはやってみて、それでダメだったらしょうがないって思える。あきらめられる。あきらめるのは悪いことじゃない。一概にあきらめること=悪いこととは言えないような気がする。。。


あきらめて、そしてまた出発できたり、ちがうものを見つけられたりこともあるだろうし。


まぁ簡単にあきらめちゃうのも、逆にひとつのことに固執しすぎてしまうのもどうかと思うけれど。。。


あー、なんだろう、いろいろ書きたいことが浮かんできたのだけれど、結局のところ、自分が今できることをするってことに集約しちゃうかな。


できることからこつこつと、って感じかな(=´▽`=)←最近お気にいりの顔文字。