ラッキー\( * ^∀^ *) /


本はよく読むので図書館に毎日のように行ってますw
図書館には読みたい本を予約したり、リクエストしたりというシステムがあるのですが、みなさん利用されてますか?
私は利用しまくりですw


さて、今日も本をリクエストしようとして図書館に足を運んだところ、新刊のコーナーにその本が!
びっくり。
で、これが実は今日が初めてではなく、最近2回連続で!(今日が2回目)
ラッキー\( * ^∀^ *) /


図書館の本の貸出情報等は図書館のホームページから見ることができるのですが、ご存知ですか?
たいていの図書館のホームページはそういうシステムをとっていると思いますw


で、読みたい本を調べてみたら他の人に貸出中でした。
ではさっそく予約しようと画面をポチリ。ネット上で予約もできるのです。便利ですね。


図書館に行き、貸出手続きをしていると、予約した本がちょうど返却され、借りれるとのこと。
ラッキー\( * ^∀^ *) /


いやはやラッキーだなーとほくほく気分で家に帰ってきたのでした。