絵を描きたい

つい先日、ネットでものすごくきれいな絵をみて、どういうわけか涙がでてきて、すごーくしあわせな気持ちになった。 そして私も描きたいと思ったw


最近も『装苑』という雑誌で、きれいな服(写真)をみて、カンドーしたw
なんていうか色とかデザインとか、そのやわらかさがすごく女性的で、ああ流れる曲線の美しさっていいなぁと。


ネットでみた絵も曲線と色づかい、色の濃淡が美しくて、光の加減というのかな、幻想的でよいな、と思った。こういう絵を描ける描けないというのはセンスの問題なのかなぁと思う。


かみんぐあうとっすると私は美術部だったのですが、その美術部時代、私が描く絵は、どう見たって私が描く絵だとわかるらしくて、顧問の先生から何百枚あったとしても、私が描いた絵を言い当てられるって言われたことがあるw へぇー、そんなものかなーと思う。結局似たような色を使って私は絵を描いているらしいw 構図も似てるんだろうな、きっとw (あー、でも、何百枚あったとしても、というのは大げさな気もするw)


んー、今描くとすれば、きっとまたちがった感じの絵を描けるようになってるんじゃないかな、と思う。
今描きたいのは、空の絵。ちょっと幻想的なSFっぽい空の絵。