散歩とモチベーション

モチベーションをキープするって難しい。やる気の持続はなかなか難しいなぁって思う。やる気が出なかったり、集中力が途切れたら、散歩をするようにしてる。外を歩くと気分転換になる。外の空気を吸って、空を眺めながら、周りの景色を見ながら歩く。夜だったら月を探しながら。


昼間だったら図書館に行ったり、本屋に行ったりぶらぶらと。仕事をしていたときも、昼休みはごはん食べたら、外を歩いたりしてたなぁw ずっと室内にいるということはなかったなぁw


今日も外は寒かったのですけれど、図書館に行って、歩きながらいろいろ考えた。
ここのところいろいろたいへんだけれど、それでも楽しいなぁと。
なんの本だったか忘れたけれど、どうせ生きるのなら楽しみながら生きたほうがいいと文章を思い出したりした。


自分の型とか自分の軸というものが定まってきて、すごく楽になったような気がする。これは年をとったからからかもしれない。自分のやりたいことがわかってきて、より楽しくなってきたというか。


まぁそれでもモチベーションをキープできなくて、ぐんにゃりとなってしまうこともあるのだけれど、そういうときは、パソコンから離れて、散歩。てくてく歩く。歩いていると気分が変わってくるのは不思議。寒かったら寒かったで、帰ったらあったかいコーヒー飲もうとか思うし。冷たい空気で頭がすっきりするのもいい。


うん、散歩はオススメ。これからの季節はあったかくして、ぶらっと歩いてみるといいと思う。