風邪と買い置き

昨日は風邪でダウン。早く寝ました。朝もゆっくり眠らせてもらいました。
おかげでだいぶ回復。風邪はぬけきっていないものの、鼻水が止まったぶん、楽になりました。
風邪はあたたかくして寝るに限ります。ホント、急に寒くなりましたからねー(=´▽`=)


さて風邪をひいて思ったのは、買って置いておくって必要なことかもと。 必要というか大事というか。


普段はモノでも食材でも使い切ることを心がけているのですけれど、風邪をひいたりして外に出られなくなったら困りますね。冷蔵庫に食べ物がない。めぼしいものがないw 仕事が忙しかったりしてなかなか買いにいけない人はやっぱり買い置きしますよね。私は今のところ家にいるので割りと自由に買い物に行こうと思えばいけるから、使い切ってからとかそういう流暢なことが言えるわけで……。でもそういう人ばかりでもないのですよね。


買い置きがあるとやっぱり安心です。へへへ。
あたためたらすぐ食べられるものとか。パンとかプリンとかプリンとかプリンとか(=´▽`=)


ティッシュも在庫が1箱もなくて、残りの枚数を気にしながら鼻をかむというwww
まぁポケットティッシュもあるし、というわけで、まだ買いにいってませんw
ん、まぁそろそろ買いにいこうかな?w
ティッシュとかプリンとか。