よく眠ること

まずはよく寝れ(Attribute=51)は、すごく好きな記事です。絵の女の子もかわいいです(=´▽`=)
ホント、寝るのって大事だなって思いますね。


先日風邪をひいて、ああ、これはヤバイと思ったので夜早く寝ました。とにかくあたたかくして寝るにかぎると思ったので。翌朝もゆっくりと寝て、するとだいぶ回復。やはり寝るのがいちばんだなぁと実感。


今朝もどういうわけか起きれなくて、ああ、まだ風邪が治りきっていないのかなと。寒いですしね。
一度起きて朝食の準備をしたり、片づけ物をしたり、洗濯したりしてから、それでも気分がすぐれなくて、頭痛の予感がしたのでまた寝ました。ありますよねー、頭痛がしそうなそんな予感というか前兆。
1時間くらい寝たのですけれど、それだけで、すっきり。外はすごくいい天気で、気分も晴れ晴れとしてきて、ああ、寝てよかったなって思いましたw
眠るというのはホント大事だと思うのですよね。体調が悪いと機嫌も悪くなりがち。頭が痛かったり、おなかが痛かったりで不調を抱えてイライラ、きりきりし続けるよりも、早め早めに手を打った方がいい。ほんとに(=´▽`=)


寝不足になると肌も荒れがち。しっかり眠ると肌の調子もいい。
そして肌のお手入れもきちんとすると肌はちゃんとそれに答えてくれる。汚れをきちんと落とすこと。丁寧に洗うこと。お化粧をする女の人の場合、自分の肌に合ったものを使うことだと思う。汚れを落として保湿する。そしてよく眠る。それだけで肌はだいぶちがうと思います(=´▽`=)