楽しい時間って、あっという間に時間が過ぎる。

楽しい時間って、あっという間に時間が過ぎる。
ホントそう思います。
流れていく時間のはやさを感じる毎日です。それでも丁寧に一日一日を送りたい。忙しい忙しいで適当にすませてしまわない。自分のものさしを持って、自分で考えて動くこと、何があっても大丈夫、なんとかなる、今までなんとかなってきたのだから的な考えをするようになりました。楽天的になってきているように思います。


自分の足元をかためること、自分の足で歩くこと、そして何でもやるからには楽しむこと。できないものはできない。苦手なものはどうしても苦手。それはそれで仕方がないとあきらめる。できないことで四苦八苦するよりもできることをする。好きなことをする。今持っているものを大事にしたい。長く長く大事に使いたい。人生は思っているよりも短くあっという間に過ぎていってしまうものなのかな、と思いはじめてます。やりたいことをやっているから、余計時間が経つのが早く感じるのかもしれません。楽しい時間って、あっという間に時間って過ぎますね。充実している時間ということになるのかな。