べえこんと里芋と大根の煮物

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


年末年始帰省していて持って帰ってきたお肉や野菜やお餅がたくさんあるので、しばらくは食材には困らないないですね\( * ^∀^ *) /。料理好きとしてはうれしいです。何作ろうかなーって考えるのが楽しいです。ネットであれこれレシピを見てみるのも好きです。


今夜はべえこんと里芋と大根の煮物。
べえこん(笑)はだしが出るので美味しいです。ちょっと塩分に気をつけないといけませんが、そのあたりはしょうゆを少なめにすることで対応。べえこんから出る油もいい感じで煮物を美味しくしてくれます。


鶏肉と里芋で煮物にしても美味しいし、鶏ひき肉と里芋でそぼろあんかけ風煮物にしてもいいかも。ゆずを刻んで散らしたりしたいなぁ。。。


みそ汁は、白菜と豆腐のみそ汁。
白菜はすぐ煮えるので楽ちんな具です。豆腐は木綿。木綿のほうが好きですね。なんとなくw


さてさて明日は何を作ろうかなー♪