ブコメ気にする?気にしない?

ふと思ったのですよね。
はてなブックマークはてブ)ってプライベートモードにしていないとコメントみれますよね。通称ブコメ
他のブロガーさんはブコメって気にするのかな、って。
自分がエントリーしたものにいろいろブコメがついて、気にするかどうか聞いてみたいなと思っていたのですよね……。


ほめてる、共感、同意系のコメントばかりではないのですよね、ブコメって。


んー、まぁ私の場合、ブコメ気にしてもしょうがないかなって思ってますね。
ブコメ、書きたい人は書きたいように書くわけで、ブログの感想は読んだ人が持つもので、どういう感想を持つかはその人の自由なのですよね。「その人はそういう風に思った」ということなだけで、んー、気にしすぎるのはどうかなって思っているところです。


んー、でもやっぱり気にしてしまう自分がいて……。ブクマされるとうれしい。でもブコメはドキドキしますね。