ひとりの時間

ひとりの時間について考えてみた。
本を読んだり、文章を書いたり、考えたり、勉強をしたり、それはひとりじゃないとできないことで、家族と暮らしていると、ひとりになれる時間というのはホントに貴重だったりする。私の場合、やりたいことが多すぎて、時間はいくらあっても足りない感じですねw 最近は絵も描いていないので、また描きたいなぁ。


じっくりと本を読む、考える。そういったことはひとりでなければできない。ひとりになる時間を持つということはすごく大事だと思う。なんていうのかな、仕事もひとりで集中してやりたいと思う人は案外多いんじゃないかと思う。誰にも邪魔されずに集中して済ませてしまいたい仕事ってあると思う。


うまく書けなかったけれど、ひとりの時間は大切。そして必要なものだと思う。
充実したひとり時間を過ごしたいな、と思っている。