雨の日ばかりじゃない。いつかは晴れる。晴れの日も来る。

前向きだなぁと思うひとがいて、そうですね、先日もちょっとしたトラブルがあったのですが、いやそれはそれで先方にも事情があったんだろうから、深く追及しないでおこうよ、次があるから、次に期待しよう。次はいい感じにいくかもよ、とその人はいつも前向きなのですよね。それってすごくいいなぁと。まぁ確かにちょっとしたトラブルだったので、しょうがないかなという部分もあって、そうですね、それをいちいち気にしてたら前に進めないかな。そのことに足をとられて、悩むのに時間をとられちゃって、もっと大事なことが放置状態になってしまうのはよくないですよね。


次はいい感じにいくかもよ、と言われるとほっとしますね。


そうですね

雨の日ばかりじゃない。いつかは晴れる。晴れの日も来る。

って思うのですけれど、楽観的というのかな、これからを楽観的に前向きに考えられるというのはいいなと思います。