インプットして、アウトプットしよう。書けるときに書いておく。

アウトプットのレベルが高い人っている。質がよいというか。そういう質、レベルの高いアウトプットをWeb上でいつでも見れるのだから、ありがたいなぁって思う。

TwitterでPOSTしたのですが、それに関連して考えたことを書いてみます。

1.インプット。プラスに変換。マイナスは打ち消す。

他者のアウトプットをインプットして、自分の中に取り込むとして、それをどう自分のモノにするか、自分なりにプラスに変換させられるかが大事なんだと思うのです。


今プラスに変換と書きましたけれど、マイナスになるものも中にはあります。読んで鬱々とした気分になってしまうものも中にはあります。そういうものも存在しているわけで、そういうものに不本意ながら出遭ってしまったら、いち早く忘れてしまうこと、打ち消してしまうに限ると思います。マイナスの影響を及ぼすものを引きずる必要はないです。


いつだったかネガコメは気にしないでいい、野良犬に噛まれたとでも思っておけばいいと言われたことがありますが、そうですね、気にしないでいいんだと思います。自分を不快にさせる文章等も。


気にしないで、といっても気にしてしまうものですが、ある意味開き直って、もう全く関係ないことをして意識をそちらに向けてしまうというのも手かもしれません。私だったら好きな作家の本を読んだり、マンガを読んだり、音楽を聞いたりですね。自分の好きなものをインプットするほうが楽しいです。


世の中にアウトプットして出てくるものすべてが自分にとって有益だとは限らないです。毒を持ったものもあります。元気があるとき、抵抗力があるときはどうってことないものも、調子が悪いとき、まともに毒をくらって、動けなくなることあります。普段からスルー力なり抵抗力を鍛えておくというのも手ですが、そうですね、毒が全身に回る前に手を打つ。解毒剤を用意するというのがよいかと思います。


解毒剤。
まぁそれが私の場合、本であり、マンガであり、音楽だったりするわけで、好きなものは何度インプットしてもいいです。いいものはいい。


ネットは便利です。手軽にいろいろなものを手に入れられる。情報でもなんでも。
今日は質のよいアウトプットを目にして、わくわくしました。質の良いレベルの高いアウトプットをする人はすごいと思いますし、尊敬します。
これからもその人のアウトプットは楽しみですし、これからも注目していきたいと思います。


2.アウトプット。書けるときに書いておく。

そして、インプットしたあとは、やっぱり自分自身でアウトプットしたほうがいいです。インプットしただけじゃなく、インプットしっぱなしにしておくのではなく。


きちんと完璧にアウトプットしないといけないということはないですし、メモや覚書等でもいいと思うのです。
昨日のブログにも書きましたが、本等でかなりインプットしてきたので、アウトプットしたいと思うようになりました。自分の中に溜まってきたものを文章化してみたいと、そう思っています。


毎日かなり忙しいので、時間があるときには書いてその都度アップしたいと思います。
時間がないときも来ると思うので、そのときはぱったり更新は止まると思います。


とにかく書いてみないことには、何も残りませんし、あまり深く考えずに書いてみることでしょうか。
書けるときに書いておくというスタンスでいいと思います。