やせるコツ5つ。


1.カレーとか天ぷら、唐揚げ等カロリーの高いものはお昼食べる。(夜カロリーの高いものを食べない。)


2.スイーツは午後3時まで。ジュース類、お酒を飲まない。


3.腹筋したりストレッチしたり歩いたり体を動かす。


4.夕飯は遅くても9時まで。9時以降は食べない。


5.睡眠不足に気をつける。


んー、これだけでも続けていればじょじょにやせていくと思います。少なくとも太るということはないと思います。

1.カレーとか天ぷら、唐揚げ等カロリーの高いものはお昼食べる。(夜カロリーの高いものを食べない。)

夜はがっつり食べないほうがいいみたいです。食べるならお昼に食べるようにしました。

2.スイーツは午後3時まで。ジュース類、お酒を飲まない。

ジュースはコーラとかポカリ等飲まないようにしました。水分補給はお茶でハト麦茶かどくだみ茶。肌がきれいになってきたような気がします。

3.腹筋したりストレッチしたり歩いたり体を動かす。

ヨガとピラティスの教室に通いだしたのですが、通い出して体が引き締まってきました。今まではいていたジーンズもすっかりゆるくなってしまいました。

4.夕飯は遅くても9時まで。9時以降は食べない。

夜遅く夜中に飲んだり食べたりは、やっぱり太るみたいです。

5.睡眠不足に気をつける。

寝不足になると太るらしいです。以前テレビで見たことあるのですけれど、睡眠をきちんととるようにしたら、過食しなくなったというタレントさんいました。


仕事してたり、残業があったりすると夜9時以降食べないというのは難しいかもしれませんね。


あと、お酒も飲まないようにしました。甘いカクテルやチューハイ系は好きなのですが、飲まないようにしてからだいぶ経ちます。買い物に行ってもお酒のコーナーはスルーします。買わないことだと思います(笑)
いつだったかランチした友達が、夜ダンナさんとお酒を飲むようになったら太りだしたって言ってましたけど、やっぱりお酒はカロリー高いのですね。その友達、洋服が入らなくなってきて困る、体も重くてって言ってました。その友達の場合、ダンナさんといっしょに晩酌して……幸せ太りなのかもしれないですね。


そうですね、定期的に体を動かして汗をかくというのはよいと思います。
走ったり歩いたり、プールで泳いだり。毎日は無理でも、毎週○曜日は走るとか泳ぐとか、決めてしまうとよいかもしれません。働いている友人は、土曜日は必ず泳ぎにいくと言っていました。他の予定は入れないで、土曜はプールの日にしているらしいです。