イギリスに行きたい

海外はいろんな国に行ったことがありますが、イギリスはまた行きたい国のひとつです。
最近この本を読みました。

イギリス式 節約お片づけ 365日チープシックアイデア

イギリス式 節約お片づけ 365日チープシックアイデア

節約、お片づけ。どちらも好きです。そして、新しいものよりも古いもの、アンティークなものが好きです。大事に大事に使ってそして古くなっていく、古くなっても手入れしたりメンテナンスしながら使っていくというのが好きです。電化製品などでもそうですが、シンプルなものの方が好きで、多機能じゃなくても別にいいです。そうですね、前にも書いた気がしますが、使い捨てのものというのが好きじゃないです。なんかもったいないと思うのです。
この本は写真も豊富できれいです。イギリスの古い家もいいなぁと思います。インテリアに興味がある人も楽しめる本です。

そうですね、他にも井形慶子さんの本はいろいろ読んでいます。

イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす

イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす

イギリス式月収20万円の暮らし方

イギリス式月収20万円の暮らし方

イギリス式お金をかけず楽しく生きる (+α文庫)

イギリス式お金をかけず楽しく生きる (+α文庫)

古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家

古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家

お金とモノから解放されるイギリスの知恵

お金とモノから解放されるイギリスの知恵

他にもたくさん本を書かれているのですが、これは読んでよかったです。
またいつかイギリスに行きたいと思います。のんびりと時間をかけてイギリス国内を旅行してみたいです。