「この世で一番大切な勉強法」


世界の成功者から学んだこの世で一番大切な勉強法

世界の成功者から学んだこの世で一番大切な勉強法

第1章お金の使い方。
第2章最強の英語勉強方
第3章人づきあいの極意
第4章プロフェッショナルのキャリア観
第5章投資家になる覚悟

という感じなのですが、各章どれも読みやすかったです。特に難解なことは書いていなくて、やわらかいけれど凛とした姿勢が感じられてよかったです。
引用ですが、

生き残っていける人材とは、自分の頭で考え、それを、すぐに行動に移すことができる人

確かにそうだと思います。指示待ち人間じゃいけないんだと思います。
まぁ自己啓発本を読むだけじゃ成功はしないわけで、実際に行動してみないと成功には至らないのですよね。
わかりきったことといえばわかりきったことなのですが。


なかなか行動に移せないこと多いです。
頭で考えるだけ考えて、結局何もしないまま時間だけが過ぎてしまった、みたいな。


まぁなんでも経験してみないとわからないというのはあります。
経験は糧になります。どんな経験も糧。プラスになると思います。
そうですね、失敗という経験からも学ぶこと多いです。


この本の中にある

「人に甘えず、たいまつは自分で持て」

という言葉もよいと思いました。