無心、夢中になれる時間

無心、夢中になれる時間ってありますか?


わたしは料理をしている間、無心になれます。
というか夢中で作ってます。料理を作る間は集中して作ってます。


今日はゴーヤチャンプルーを作りました。
このレシピを参考に作ってみました。
Cpicon 沖縄料理☆苦くない♪ゴーヤチャンプルー by アヤピン


何かを作るというのは楽しいです。夢中になって何かを作るそういう時間あっていいと思います。まぁ何かを作らなきゃいけないってわけでもなくて、そうですね、これをしている間は無心になれるという時間必要かなって思います。


忙しくてなかなかそういう時間って取れなかったりするのですけれど、前にココで書いた友人は泳いでいる間は無心になれるそうです。泳いでいると楽しくてしょうがなくなってくるらしいです。そういうのいいですよね。
そういう自分が楽しめる時間大切にしたいです。