本屋さんは宝箱

本屋さんは宝箱だなぁってふと思ったのですね。
ええ、本、大好きです。本がずらーり並んだ本屋さんは、宝の山に見えます。先日も広くて冷房のきいた本屋さんでつい長時間ふらふらと本を探索していたのですけれど、あれもこれもと手にとってみて、ホント時間が経つのを忘れて夢中になってました。


一期一会じゃないけれど、実際本屋さんに行ったからこそ出会えた本というのはあります。実際手にとって、中身を確かめて、おおー!と思って買う。楽しいです。


ネットで本を買うこともできますけれど、やっぱりずらーり並んだ本たちを目の前にすると、ええ、わくわくします。


本屋さんは宝箱。
またわくわくしに行こうと思います。
本との出会いを求めて。