携帯。あんしん保証パックのこと。

今回、携帯の受話ができない(通話中相手の声が全く聞こえない)ということで修理に出していたのですが、修理代金が見積もりによると、25,200円でした。
修理内容は、メイン基盤、サブ基盤(制御部)交換でした。
修理には10日くらいかかったようです。


あんしん保証パックという保険に入っていたので、修理代はかかりませんでしたが、携帯の外装に亀裂が入っていて、それは保証外ということで外装一式を交換してもらい、それは3,150円(税込)でした。ピカピカの新品みたいになってます。


そうですね、Softbankの回し者ではありませんが(笑)、あんしん保証パックに入っていてよかったなと思います。498円(税込)/月かかりますが、壊れたときの修理代を考えると、そうですね、入っていてよかったと思います。壊れたら高い修理代を払うよりも安く買いかえるというのも手ですが、そうですね、私は壊れても修理しながら使い続けたいかな。携帯でも家電でもなんでも。あまりにも修理代が高いのであれば、新しいものを買うというのも選択枝に入れますが。


まぁ一方で今日携帯を引き取りに行ったSoftbankの店内でiPhoneの実物を見て、おおーすごいーと思ってしまった自分もいます。うまく説明できませんが、すごいですね、iPhone


今回、あんしん保証パックを利用してしまったので、今の携帯ではもうその保証は使えないようです。1回限りみたいです。


んー、iPhoneにもひかれるけれど、しばらくは今の携帯を使い続けるかな?
たかが携帯といえば携帯なのですけれど、ひとつのものをずっと使い続けるっていうのが結構好きだったりするのですよね。愛着がわいてくるというか……。そうですね、買い換えるのはもうちょっと先になると思いますが、次はiPhoneにするかもしれません。それはそれで楽しみだったりします。なんていうのかな、ゆっくり楽しみをとっておくという感じも好きだったりします。