Twitterをさまざまな視点、角度から見てみたい。

んー、なんと言いますか、わたしのTwitterのスタンスみたいなのは、なんとなく定着してしまっているというか、多分これからそんなに変わらないだろうなと思います。
ただ、スタンスが定着してしまっているとはいえ、他の人の視点、考え方に関心がないわけではないです。むしろ今いろんな視点、考え方を知りたくて仕方がないです。
ネット上ではいろいろな人がTwitterについてそれぞれの視点で言及していて、それらを読むのに熱中しています。最近Twitter関連の記事を見かけるとブクマしているのですが、ええ、楽しいです。


記事はTwitterに対して好意的なもの肯定的なものばかりではなく、否定的なものも見かけます。『Twitterの面白さが分からない』という投稿も見かけますし、人それぞれちがうのだなぁと……。


人それぞれ視点もちがえば価値観もちがいますから、Twitterについて誰もが賛同するようなそんな文章を書くというのは難しくて、また、これからもTwitterをめぐっていろんなことが起こり、起こるたびにいろんな意見が飛びかっていくのだと思います。


そうですね、果たしてどれくらいTwitterがメジャーになるか、わたしとしては成り行きが楽しみだったりします。今の現時点では、mixiの方が知名度があると思います。最近、テレビや雑誌、本等Web以外のメディアでTwitterが取り上げられるようになってきています。それらを見てTwitterをはじめる人も出てくるわけですが、そういったユーザがどれくらいTwitterを続けていくものだろうかとも思ったりします。日本におけるTwitterの継続率等そのあたりの数字も知りたいなぁと思ったり。


まぁTwitterについてはいろいろ考えるわけですが、どうしても自分の視点でしか見ることができず、底が浅いというか狭いというか、自分の枠からどうしても出れないというところがあります。
そうですね、マイペースでいろんなTwitter関連の記事を読んで参考にしていこうと思います。