これはカフェのメニューにしたいかも。ファルファッレのトマトバジルソースチーズ焼。

ファルファッレのトマトバジルソースチーズ焼




このソースをコストコで買って以来、いろいろ料理を作っているのですが、楽しいです!

ファルファッレというパスタだそうです。15分くらいでゆであがります。
昨日Twitterでちょうちょパスタと呟いていたら、ファルファッレだよーとフォロワーさんが教えてくださいました。
ゆでたファルファッレにトマトバジルソースをまぜて、モッツェレラチーズをかけてオーブンで焼きました。


パスタソースというのは、自分で作ってもいいのですけれど、手軽に市販のものを買ってもいいと思います。
思ったのは、トマトとバジルも合うけれど、トマトとチーズも合います!


あと、パスタって結構おなかいっぱいになるのですよね。ええ、お湯でゆでるだけですし、簡単です。
スパゲッティとかソースって買い置きしていたら、いいんじゃないかなって思います。


そうそう、オーブンといっても、オーブントースタでOKです。チーズがとろーっととければいいので。
あ、そういえば、チーズって冷凍保存できますね。プロセスチーズ以外のチーズは冷凍保存できるらしいです。


あー、ハンバーグにチーズをのせて焼いてもおいしいですよねー。
んー、なんかいろいろ作ってみたくなりました。あれこれレシピを考えるのすごく楽しいです。
ええ、作るという作業も好きです。食べるのももちろん好きです。
あー、カフェを開いたらぜひこれはメニューに載せたいですね。
ファルファッレのトマトバジルソースチーズ焼

あつあつを食べてほしいです。
ええ、何度も言ってますが、ネットにつながるカフェにしますね!