よく眠って、きちんと食べるて、よく笑って。

そうですね、ここのところ体調もよくて、落ち着いた毎日を送っています。ええ、毎日楽しいです。
んー、以前はイライラしたり怒ったりということもあったのですけれど、ここ最近は全然イライラしたり怒ったりということもないです。そうですね、何がきっかけか忘れてしまいましたけど、

あまり深く考えすぎない、あまり気にしすぎないようにしよう

と思ったのですよね。考えすぎても、気にしすぎても、精神的に疲れるだけで、これといって事態がよくなるわけじゃないのですよね。


なんていうのかな、なるようにしかならないことってあります。自分ひとりの力だけじゃどうしようもないことも。ついていない日もありますし、逆についている日だってあるのですよね。雨の日ばかりじゃないし、明けない夜はないんですよね。


そうですね、もし、それでも自分の力でどうにかしたいと思ったら、やってみることだと思います。とことんやってみる。とことんやってみたら、気がすむということあります。

よく眠って、きちんと食べて、よく笑って。

ええ、毎日楽しいです。
Twitterでもかなりつぶやいていて、楽しそうにしてるねーと言われますが、ええ、楽しいです。マイペースで好きなことつぶやいてます。


んー、そうですね、自分を好きになること、自分を大切にすることって大事だなぁと思います。自分を大切にするというのは健康管理も含まれるのですけれど、やはり自分の体調もよくて笑顔でいられて、ええ、笑顔でいられるっていうのがなによりだと思うのですね。イライラしたり、怒ってばかりだとまわりも不愉快になりますし、ハッピーじゃないですよね。
自分で自分をハッピーにするのって大事です。大事だと思います。
前にも書いたような気がしますが、いいんですよね、自分で自分を楽しくするというスタンスで。わたし自身、自分で自分を楽しくするのは得意です。誰かに楽しくしてもらおうとかそういう依存的なスタンスが好きじゃないというのもあります。



あんまり疲れすぎていたら笑えないというのはあります。疲れたら休む。休むことだと思います。ええ、ネットもちょっとお休みして、Twitterもちょっとお休みしてもいいと思います。睡眠をとって、充電して、それからまたはじめてもいいと思います。
現代ってなんでもやることが多すぎて、ネットでもテレビでもゲームでもなんでもそうですけど、やること多いですよね。わたしもそうですが、やりたいことが多すぎる。時間がほしいといつも思ってます。んー、でもやっぱり生きていくには、気持ちよく生きていくには睡眠って必要だと思うのですよね。ええ、睡眠時間はなるべく削らないほうがいいです。体調崩してしんどくなるのは自分ですから。

よく眠って、きちんと食べるて、よく笑って。

楽しい毎日を送れたらいいですね。